インフォメーション

サイコロ 2018/6/12

2018-06-21

6月も2週目。今週末は父の日ですね!

今日は、大好きなパパにいつもありがとうの気持ちを込めて、一緒に遊べるサイコロのプレゼントを作りたいと思います。

 

先生たちが牛乳パックで作ったサイコロは無地。なーんにも絵が付いていません。

これではちょっと寂しいので、みんなにかわいい楽しいサイコロに変身させてもらいます♪

先生たちが用意した絵柄はライオンさんやパパとみんなのお顔など。

みんなには、これに色を塗ってもらってサイコロに貼り、出た目(絵)でライオンさんの真似をしたり、パパとぎゅーをしたりして遊べる世界でひとつのサイコロを作ります♪

みんな好きな絵を選んで、パパのうれしそうなお顔を思い浮かべながら?真剣にぬりぬり…塗り絵ではなく、絵柄のない白い紙に自分で絵を描いてくれたお友達もいましたね!

6枚の絵が出来上がったらママの出番!

これらを牛乳パックに貼り、2枚のつなぎ目をビニールテープでとめてもらって出来上がりです。

メッセージカードも付けてラッピング♪

パパ喜んでくれると良いな!

サイコロでたくさん遊んだら、ぜひ先生にお話聞かせてね☆