Web受付はこちら

一般診療・発熱外来と予防接種の入口・待合室は別々にご用意してあります。

はじめての絵 2021/04/14

2021.04.16

今年度のちびっこ教室が始まりました。

先生たちはみなさんに会えるのをとっても楽しみに待っていました!

お母さんたちもお子さんたちもみんな緊張しながらきてくれましたね。

まずは、お歌から始まります。

『先生、おはよう みなさん、おはよう ~ ♪ 』

これから一年間お教室で歌います。

今月の歌は、『チューリップ』『おはながわらった』『かわいいかくれんぼ』の三曲です。

お手てでお花を作って歌いました。

 

次はリトミックの時間です。

リトミックでは、わらべ歌も教えていただきました。

わらべ歌は、日本中にたくさんあるそうです。音域が狭く、少しとっつきにくいイメージがありますが、音域が狭いということは子ども達が歌いやすいということに繋がります。

ぐずってしまったときなど、心を落ち着かせてくれるものもたくさんあります。

 

次は絵本の時間です。

今日は『ひそひそこそこそ』を読みました。

たくさんの動物たちが出てきて、何を話しているのか気になるお話でしたね。

 

今日の活動は『はじめての絵』です。

初めてクレヨンを持つ子やお顔を描いた子など様々でした。

真っ白な画用紙に目一杯描きました。

 

そして、今年度からは英語のレッスンも始まりました。

カードを使って単語を覚えたり、歌や絵本を読んでもらいました。

今年度の活動もこちらでお知らせしていきます!

たくさんの思い出を作っていきたいと思います。

一覧に戻る
〒417-0057
静岡県富士市瓜島町104-3
0545-52-0265
医療法人社団こどもクリニック

診療日・受付時間

午前診療分・午後診療分をAM7:30からWeb受付を開始します

8:30~12:00
13:00~15:00 ※1 心臓検査日
15:00~18:00

※1 管理栄養士相談日 14:30~17:30
※乳児健診は完全予約制です。
※キャッシュレス決済に対応しています。(PayPay、クレジットカード)