Web受付はこちら
一般診療・発熱外来と予防接種の入口・待合室は別々にご用意してあります。
10月の制作ー折り紙ー 2017/10/10
2017.10.13
今日からこちらのページで親子教室の様子をお伝えしていきたいと思います。
どうぞお付き合いください!
10月2週目の活動は、折り紙で栗を作ろう!でした。
今までみんなと作った折り紙はすべて1回折り。
今日の栗は…なんと7回も折るところがあります。
みんな今まで練習したアイロン(指の腹で折り目をしっかりつけること)をがんばってくれました。
初めての折り紙の時にはなかなか指で折り目を押さえることが難しかったのですが、特に来年年少さんのみんなは上手にアイロンできていました。
栗が出来上がったら画用紙に貼り、今度はお絵描き。
秋の風景など、みんな思い思いに描いてくれました。
絵心あふれるKくんはクレヨンの勢いも画用紙からあふれ、裏までの力作に!!
みんなだんだんと筆圧が上がってぐるぐるも上手になったりと毎回の変化がとても楽しみです。
次週はお楽しみ!秋の遠足です。良いお天気になりますように。
診療日・受付時間
午前診療分・午後診療分をAM7:30からWeb受付を開始します
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | |
8:30~12:00 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
13:00~15:00 | ※1 | ⁄ | ⁄ | 心臓検査日 | ⁄ | △ |
15:00~18:00 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | ⁄ |
※1 管理栄養士相談日 14:30~17:30
※乳児健診は完全予約制です。
※キャッシュレス決済に対応しています。(PayPay、クレジットカード)